医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

やはり神経まで・・・ 2022/07/29

先日、上の歯に物が詰まると来院され診てみました。パット見ても、なんともなさそうですが・・・レントゲンを撮影してみると虫歯がありました、それも大きい😭

患者さんには多分、神経を取ることになると説明をして詰め物を外してみると

やはり、中まで黒く、神経を取ることになりました。よく見ると根っこの中まで茶色く虫歯が進行していました。結構大変な事です。

神経は取らないに越したことはありませんが適切な時期に処置をしないとかえって歯の寿命を短くしてしまいます。やはり、定期検診ですね😀

すでに2回目

先日、息子達と一緒に映画を見に行きました。もちろん、トップガン、マーベリック❣️ ✈️

実は私は2回目です。一回目は字幕で見たので二回目は吹き替えで見てみました。

やはり字幕の方が良かったかな?ポップコーンはすでに無くなっていました。

3D?4D?ってのがあるらしい。3回目を見に行かなければ😂