医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

あとは体の治りを待つだけ 2020/01/31

右下が腫れて来院された患者さんです。よく見ると表側も裏側も腫れておできみたいものができています。レントゲンを撮影すると

予想以上に膿が溜まり骨が溶けていました。もちろん根の治療をしていくのですがはたして元どうりに治るのか?・・・

CTも撮影するとさらによく分かります。空洞になっている・・・

根の中に薬をいれて経過を見ます。

それから1年半くらいたって来院されました。もう一度CT撮影すると

なんとか空洞は治って骨ができていました。よかった、よかった😅 歯医者は体の治る力を助けてあげているだけなんだと再認識しました。