医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

いつかはご近所におすそ分け⁉️ 2018/05/07

GW中に木更津の沖堤に行ってきました。今回は栄宝丸さんで行きました。朝一から沢山の釣り人がいました。私は一番長いB堤に渡りました。

狙うはもちろんチヌです。イソガニでヘチに落とし込みをやってましたが全く反応がないので早々にイソメを投げてキス狙いに変更😀

なかなかの大きさのキスが何匹かかかり、天ぷらで頂きました。ヘチに落とすとメバルもかかってきました。

このアイゴは頂き物です。ヘチ釣り師の方がすごい勢いで竿を曲げているので見ていると”いるっ?”って聞かれ、即答で”いります”って言ったものの

アイゴの毒針の処理は初めてで速攻でググりました。煮付けで頂きました。

ご近所におすそ分けできるまでは遠いなぁ〜