医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

いつでも大物🐟はさばけるのですが・・・ 2018/07/04

昨日、包丁を買いました。ツヴィリングって呼ぶらしい。このヒトのマークはよく見る機会がありました。モコズキッチンでも使っていたので気になっていました。

うちには今回買った物を合わせると3つの包丁があります。普段はグローバルの包丁で十分なんですがたまに釣ってきた魚をさばくときに出刃では重いし、グローバルではすぐに刃こぼれするし・・・それで少し値段が高かったですが買っちゃいました。

何が違うかと言うと、金属の硬さらしいです。HRC高度が60近いらしいです。プロ用で違いを定員さんが熱く語ってくれてその場で購入しました。

持ち手に青色のラインが入ってます。

砥石も買ってしまいました。食洗機は厳禁みたいです。永く使おうと思っています。今、使っているグローバルも10年くらい使用しています。

一番の問題は大物🐟が釣れないとこの包丁の出番がないと言うことなのですが😁・・・