医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ほめられると誰でも嬉しいよね〜 2018/02/24

マンタ歯科では検査してその結果をわかりやすく紙で説明してます。それを家に持って帰ってもらいゆっくり見返してもらう事をしてもらってます。

デンタルテンというソフトを使ってます。さらにその検査の紙に一言書き込みます。

なるべく楽しく、絵などをいれて。一番大切な事はほめる事!!

歯医者はどうしても悪い所を探そうとする人種です。しっかり事実を伝える事は大切ですが良い所も同じくらい探して、ほめてあげる事はもっと大切だと思います。子育てと同じですね。

私自身もほめられて伸びるタイプなのでね〜