医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

みんな寂しがりや? 2018/09/29

歯は相手がいないと出っ張ってくるのです。下の7番目を抜歯して2年くらい放置しておくとこんな風に徐々に下に降りてきます。寂しがりやなんで相手を探してでてくるんです。

下の7番目にインプラントを入れようとしましたが隙間がありません。

そこで矯正医の腕の見せ所です‼️

矯正用のインプランントをいれてブラケットをつけて7番目を戻しています。

これが治療前です。

これが治療後です。2ミリくらい動きましたか?たった2ミリと思うかもしれませんがこの7番を圧下するのはひと昔まえなら出来ませんでした。それも3ヶ月で

あとはインプラントの歯型を取って行きます。抜歯したら、さみしがらないように何かしてあげなければいけませんね😁