医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

パンケーキ食べたい‼️パンケーキ食べたい‼️ 2019/06/17

パンケーキ食べたい‼️パンケーキ食べたい‼️

最近、本当に食べたいのかネタなのか分かりませんがウチでは流行っています。それでパンケーキを作ってみました。そこで思ったのはパンケーキとホットケーキは違うのか?何が違うのか?同じメーカーのパンケーキミックスとホットケーキミックスを食べ比べてみました。

パッケージの写真ではホットケーキの方が厚く、パンケーキは薄いですね。フライパンを大小3つ使っていっきに大量生産です。

低温で焼くのでそんなに急ぎません。

結局、10枚以上焼きました。味の方はパンケーキは少し甘みが控えめでやはりパンなのかも?フルーツをのせたり、何かをかけたりしたいですね。ホットケーキは甘くそれだけでも食べられる感じですね🌈 巷ではパンケーキブームは落ち着きましたが我が家ではしばらくブームは続きそうです。パンケーキミックスが大量に残っているので🤣