医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ベロはコリコリしている方が良いみたい 2020/12/06

最近、息子達が焼肉を食べたがり、しかし、半端ない量を食べるので家焼肉をしています。牛タンを仕入れにコストコにいきました。輸入物は指で押して硬い方が良い肉みたいです。早速、売り場でこっそり指で押してみました。あまりやると店員さんに嫌がられますからね。😂 迷ってこの二つにしました。

まずは焼肉屋の橋本さんのyoutubeで見たように流水でギュウギュウ揉んで洗い、血合いを出して臭みを取ります。

そうすると、色が白くなります。くらべて見ると分かりますね。

それから水分を乾燥させて処理していきます。青いラインの上がいつものタンの部分です。その下はタン下と呼ばれる部分です。

こんな感じで分けられます。タン下の部分は少し硬いので隠し包丁をいれてよく焼きます。

タンの部分は切り分けていきます。タン元の部分はよく言う上タンの部分です。

ネギタン塩でいただきました。美味すぎて📸撮るの忘れました😢 また、コストコでいいものあれば載せますね🍖