医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ペンチっ⁉️ 2018/08/11

矯正の針金を曲げたりつかんだりするペンチみたいなものを”プライヤー”って呼びます。色々な種類のものがあります。同じ物も何個かあります。なぜかと言うと患者さんごとに滅菌するからです。びっくりすることに矯正のプライヤーを滅菌しない医院がいまだに多くあります。自分なら嫌ですよね。

そんなこんなで矯正の患者さんが増えてくるとプライヤーも増えてきて・・収納に困っていると

こんな物を見つけました。見た目は普通のキャビネットですが

中から収納のハンガーがスライドして出せるようになってます。これでまだまだプライヤー増やせます😁

明日から夏休みで休診いたします。8月16日木曜から通常どうりの診療となります。よろしくお願いします🍉