医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

今年は豊作らしいです 2020/04/01

  • 先月、息子達は春休みでもどこにも行けてないのでタケノコを食べに大多喜の方まで行ってきました。毎年、春になると平沢タケノコ村に行っています。当初はタケノコ掘りもやってみましたが 苦労して掘るよりも、横で定食を食べさせてくれるので掘らずに食べるようになりました😀

去年は不作で、定食も食べられないくらいでした。いつもはGW頃に行くのですが今年は豊作という情報を聞き、いち早く食べにいきました。

天ぷらにご飯に煮物、唐揚げなどなどあっという間になくなりました。 大自然の中での食事は少々寒かったですが、格別でした。

結局、息子達は足りなくて追加でご飯と唐揚げを追加注文していました。私は煮物が一番好きでした。タケノコの独特なえぐみと甘い煮汁がしみ込んでいて、なんとも言えない味わいでした。自宅ではなかなか出せない味でした。

毎日ゴロゴロしている息子達には気分転換になったと思います。何より私が食べたかったんですけどね😋