医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

女の子なのにとじろーくん?2018/10/20

たまにお口ぽかりーんの人がいますよね、”お口を閉じなさい!”って言いますけど・・なんで?

それはお口ぽかりんだと噛み合わせが悪くなるからです。具体的には開咬になります。咬まなくなるんですね。こんな感じで

その人にただ口を閉じろと言ってもなかなか無理な話です。鼻炎で鼻づまりかもしれませんし意識できないかもしれませんしね

そこで秘密兵器です。その名もとじろーくんとあげろーくんです🤣

とじろーくんをクチビルに挟んでハムハムします。これで口輪筋などを鍛えて意識をさせます。この姉妹商品であげろーくんがあります。こちらはベロのトレーニングです。ベロの話は書き始めると10ページくらいになります。深いんです。また、アップしますね。