医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

歯だって間違える事があるんだよね〜 2019/06/07

歯並びの相談がありました。他の矯正歯科も受診されたみたいです。いわゆる”セカンドオピニオン”ってヤツですね😀 ”3番と4番が逆にはえてきた”とのことでした。正面から見たら何ともなさそうですが

中を見てみると3、4番が逆にはえてきてました。歯も間違ったのかな?😎

さすがに悩みます。前の矯正医もやはり悩んでいたらしく、はっきりとした治療方針を示してくれなかったらしいです。それもそのはず、歯を動かしてみないと分からないんですよね。4番と乳歯を抜歯して3番を2番にくっつけてしまうか?それとも4番と3番を逆に並べるか?

結局、悩んだ結果、私の方針は3番と4番を入れ替えて矯正治療をすることを患者さんに提案しました。どうなるかは乞うご期待です‼️