医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

歯にはいろいろな白色があるんだよね〜 2018/03/24

前歯の色を治しました。抜髄した歯はそのままだと遅かれ早かれ色が変色してきます。隣の歯の真ん中にも白く濁った模様があります。患者さんと相談のうえ、右の1番と2番はセラミックで左はCRで治す事になりました。

レントゲンと撮ってみるとやはり膿が貯まっています。

根治をすると、中から黒い物が・・・

その後、隣の歯も治して色も技工士と相談しながら選んで、

綺麗になりました、よかったよかった。患者さんも喜んでくれました。やはりセラミックはキレイですし汚れも付きにくいですね。