医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

男の厄年は何歳だっけ❓・・・

今回は私ごとですが12月6日に43才の誕生日を迎えました。スタッフのみんなから素敵なプレゼントをもらいました。開けてみると

燻製の詰め合わせでした。私自身も自分で燻製を作ったことがあるのでとてもうれしいプレゼントでした。チーズは赤ワインとよく合うと書いてありますが・・・私は飲めません😹

誕生日といえば、運転免許の更新のハガキがきてました。行かなければ😅と思ってある日、朝から幕張の免許センターの駐車場まできて、”ハガキを忘れた” そうそうに止めて次週にしました。

次の週に出直して、今度こそはとハガキを握りしめて朝一を狙って行ってみました。すでに出遅れたみたいで駐車場は平日でしたがけっこう混んでいました。

視力検査や写真撮影をして講習を受けました。車の右側からの歩行者との事故が多いと説明を受けてもう一度初心に戻って気をつけようと思いました。

最近は車に安全装置など進化していますがやはり最後は人の確認が大切という事を改めて感じました。歯医者の免許は更新がありませんが初心を忘れてはいけませんね。