医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

釣れすぎも困るよねー 2018/05/30

日曜日、今まで使っていたクーラーボックスが壊れてしまったので、新しい物を買いにいきました。いろいろ迷って3件釣具屋をはしごして 結局は王道ダイワの16Lにしました。ほとんどは堤防で小物釣りなので小さいサイズにしました。

その翌日の月曜日、副院長(私の奥さん)と次男(運動会の振替休日)で九十九里の海釣りセンターに行ってきました。海の釣り堀ですね。

平日ということもあり空いていて釣りやすかったみたいです。早速、真鯛がかかってきました。針は上顎ガッツリ!

結局2時間程で真鯛25匹を釣り、早上がりしました。

なぜ25匹でやめたかというと、捌くのが大変だからです。まずウロコが硬く骨も硬いのです。釣っている時間と同じくらい捌くのに時間がかかりました🤣 サク取りしてピチッとシートでしめてみました。

いつもお世話になっているスタッフ達におすそ分けしました。

今度は俺も行きたいなー でも火曜日が定休日か〜