医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

銀歯だったら・・・ 2018/05/18

初診でいらしたときはこんな感じでした

2、3ヶ月たって詰め物がとれて来院されたときは

歯にくっきりとヒビが入っていました。レントゲンでは

多分、穴があいてヒビもはいっていると思われます。とりあえず破片だけはとってしまうことにしました。

上の6番は3本の根があります。そのうちの一つが真っ二つに割れていました。こうなると残すのは厳しいかもです😭 詰め物ではなく銀歯で覆っていれば結果は違ったかも・・・ 風呂桶の箍(たが)と同じような理屈です。周りから囲んでいれば強度が上がる法則があります。見た目は銀歯ですがね