医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ヨネケンも矯正してるよ 2019/01/27

米津玄師、みなさんご存知だとは思うのですが、こめずげんしと書いてよねずけんしと読むのですね。略してヨネケンらしいです。実は紅白見てハマって今さらCD買っちゃいました。Lemonです。ジャットも素晴らしいです。初めは上下逆に写メしてました。😂

初回限定みたいでアマゾンで買いました。レビューが200件以上付いていて星4,5ってどれだけ高評価なの⁉️と思って聞いてみると、いや見てみると(DVD付き)

確かにコンサートDVDがすごくいい‼️ユーチューブでは見られないのでそれだけで買う価値ありですね

さらにコンサートチケット応募券がと思って速攻で申し込もうと思ったが

すでに期限切れでした。ミーハーな私はブームに乗り遅れていました。😎

神様?仏様?2019/01/24

休みの日に成田山に初詣に行ってきました。初詣は普通は神社にお参りに行くんですがね😁 平日でしたが結構人はいました。

おみくじマシーンがありました。早速100円でやってみると

末吉でした、吉がつくだけ良しとしますかね

おもしろいお守りがあったので息子達に買いました

帰りにお楽しみのうなぎを食べました、さすがに老舗は行列でした。

私たちはのんびり別のお店でうな重をいただきました。今年一年、私も家族もスタッフも患者さんもいい年であるようにお参りしてきました。また行きたいですね。うなぎじゃないですよ🤗

あっかんべー😜 2019/01/20

引っ越してで転院されてきた矯正患者さんです。きれいに並んでいますが下の前歯が被さって見えないですね。被さりが多いといときは大抵、下の顎も後ろに押し込まれています。態癖の説明をして簡単な取り外しの装置で治療します。

前歯しか噛まないようにして奥歯を浮かせておきます。そうすると奥歯が出てきて噛み合わせがよくなってきます。

装置を入れて3、4ヶ月経つとこのように下の前歯が見えてきます。夜を主に使用しているということで

装置を変形させます。壁を作って夜寝ても下顎が後ろに行かないようにします。👅あっかんべーしているみたいですね🤣 これでまた噛み合わせが高くなり出っ歯もいびきも治るでしょう。でも、一番は態癖を意識してもらうことですね。

 

発表してきました😅 2019/01/16

日曜日と祝日の月曜日を休診にして研究会に副医院長と一緒に参加してきました。そこではこんな風な態癖の話や

咬み合わせの実習など

歯の形をよくよく理解していないと治せません‼️

直接、指導を受けたりしました。

実は私も症例を発表しました。すごく緊張して、スライドを作るのも大変でしたがとても勉強になりました。

休み返上で勉強会は大変でしたがとっても勉強になりました。お留守番の息子達には寂しい思いをさせてしまいましたが😰

明けましておめでとうございます⛄️ 2019/01/04

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始で田舎の富山に帰省しました。高速で帰りました。途中、関越の妙高あたりは雪がたっぷり積もっていました。

なんとか富山について紅白でサザンやヨネズをみながら過ごしました。寒いですがやはり子供は雪遊びがしたいみたいで

けっこうデカイ⛄️

そうそうに千葉に帰ってきて釣具のポイントで福引をしましたが三百円割引券しか当たらず、こんなものを見つけました

知る人は知る釣りよかルアー!!1900円は高いのでそっと戻しました。

本年もよろしくお願いします。

マンタ歯科・矯正歯科の求人をジョブメドレーに掲載中!
https://job-medley.com/facility/198659/