医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

原因は? 2022/02/24

奥歯の虫歯を治したいで来院されました。奥歯の表側に黒い虫歯があります。手前も危ないですね。多分、歯ブラシはキレイにされているので原因は噛み合わせだと思われます。横の力がかかりすぎると歯はたわんで欠けてきます。それを放っておくとしみたり虫歯になったりします。

原因はともかく虫歯をとってレジンで治しました。

噛む力がかかるとそのうち、取れてしまいます。そのことをよーく説明して経過を見ていきます。

誕生日おめでとう 2022/02/07

先日、当医院の副医院長(妻)の誕生日でした。スタッフからサプライズプレゼントがありました。コーヒーとバスソルトでした。コーヒーはヘーゼルナッツの香りがとても良い感じで海外に行った気分になりました😂

もう一つは釣り用の手袋です。かっこ良いと”DAIWAのフッシンググローブ”  。女性もので小さいサイズはなかなか無いんですよね、色もベージュでいい感じです。

私からもサプライズでそれとなく何が欲しいと聞くと”痩せて下さい”と・・・😭 Amazonでは売ってないよね

鬼も感染対策するよね〜👹

本日は節分ですね。患者さんから節分の豆とお菓子をもらいました。

中を開けて見ると豆とお菓子とお面が入っていました。

早速、お面に輪ゴムを通して・・・ あ‼️忘れてた

こんな時期なので鬼もマスクが必要ですね👹 早くコロナが治りますように