医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

今年もよろしくお願いします。

みなさま,明けましておめでとうございます。遅くなりましたが・・・今年も態癖やかみ合わせの事についてたくさん発信していこうと思います。

先日、来院された患者さんです。なんか違和感があると言われました。よく見ると、一本歯が足りません。写真撮って確認すると、やはりヒビ割れを起こしていました。こうなるとおそらく残念ですが、抜歯になります。

 

他の患者さんです。この銀歯がうずくと言われました。こちらもよく見ると一本歯が足りません。銀歯を外して見ると・・・

やはり割れているみたいです。

共通して言えるのことは歯の本数が少ない、神経のない歯は危ないと言う事ですね。そうならないように早期発見、早期経過観察をしなければなりません😀

そろそろ節分の時期ですが、今年もよろしくお願いします。