医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

今年もありがとう 2021/12/28

マンタ歯科も皆様のおかげさまで開業して4年目に入りました。そろそろ色々な所が汚れてきました。今年最後は大掃除で終わることにしました。

高いところも掃除して・・・ ”虫がいる〜😭イヤー” とか言いながら 落ちないでね

低いところも掃除して 気がつけば暗くなっていました。

皆様、今年一年ありがとございました。それから、ウチのスタッフ、副医院長ありがとう、感謝します。来年は1月5日から診療します。よろしくお願いします。

検診は大事ですね 2021年12月28日

やはり検診は大事です❗️何ともないように見える歯も・・・ なんか色がおかしい・・・

虫歯を削ってみると、中で広がっていて・・・

さらに削ると神経が見えて出血してきました😭 まだ黒いですよね

やはり神経を取ることになりました。神経を残して欲しいって言われても・・・

神経を取りたくて取っているわけではありません。早期発見、早期治療が大事ですね😀

 

自粛あけ釣行 2021年12月27日

うちの副医院長が自粛あけ釣行に外房に行ってきました。

あたりは沢山あり大鯛とはいきませんが数は釣れました。マハタも混じっています。

 

うちの次男がさばきました。

やはりマハタは鍋にしました。マハタの方が魚の王様だと私は思っています。

真鯛はみなさんにおすそ分けしましたがマハタはウチで独り占めしてしまいました😂

そろそろ寒くなって釣りも厳しくなりますね🤧

先は長いですがゴールに向かっています 2021/12/02

一年以上前に来院されました。全体的に治したいと言われました。反対咬合です。時間がかかるが通ってもらえれば反対咬合も良くなるとお話しました。

その後、仮歯にしたり悪い歯を抜歯したり、神経をとったりして少しづつ噛み合わせも高くしていきました。

1年半くらいで反対咬合が良くなってきました。まだまだ先は長いですが少しづつ治していきます

途中で来なくなる患者さんも多い中、根気よく通ってもらってありがたいです。