医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

一味違ったクリスマス 2020/12/28

副医院長がクリスマスディナーのため、大原にヒラメ釣りに行ってきました。小さいのも混じりましたが、肉厚サイズも2匹GET‼️

さばいてクリスマスにいただきました。

そして、ケーキの代わりに和菓子を食べました。

抹茶ですよね

チキンの代わりにヒラメ、ケーキの代わりに和菓子 少し変わったクリスマスになりました😀 来年もよろしくおねがいします。

キンキラキン 2020/12/26

奥歯に樹脂で詰め物がしてあります。自覚はありませんが虫歯です。患者さんに説明して相談の上、ゴールドインレーにすることにしました。要は金歯です😁

金歯は自費の治療です。自費なら白い歯の方が良いと言われる方もいますがやはり金歯はいろいろな面で良いのです。実は私の口にも金歯は沢山入っています。

麻酔をして虫歯を取りました。その後、歯型をとって技工士に金歯を作ってもらいます。

二本一度に治療しました。調整して分かるのですがやはり適合が違います。見た目では良くわかりませんけどね😂

 

 

ありました‼️ 2020年12月16日

火曜日のドラマ、この恋温あたためますかを見ていると息子がコラボ第三弾があるみたいと言い始めて、ドラマを見終えてからどうしてもコンビニでコラボデザートを買いたいと言い始めました。

私もまんざらでもなく車に飛び乗りセブンを探しました。1件目のセブンはやはり売り切れでした。

すぐに2件目のセブンに行き、今日は手に入れるまでは帰らないつもりでした(ウソ)😀 なんと!ありました 二つ買って買い占めたみたいになってしまいました。

この時間からのデザートはやばい❗️明日、明日と思っていても息子が食べるのを一口もらいました。

りんごにシナモンが効いていてアップルパイとチーズケーキが合わさった感じでした。とても美味しかったです。正確には一口ではありませんでした。😂 ドラマも次回最終回なので楽しみにしています。

ベロはコリコリしている方が良いみたい 2020/12/06

最近、息子達が焼肉を食べたがり、しかし、半端ない量を食べるので家焼肉をしています。牛タンを仕入れにコストコにいきました。輸入物は指で押して硬い方が良い肉みたいです。早速、売り場でこっそり指で押してみました。あまりやると店員さんに嫌がられますからね。😂 迷ってこの二つにしました。

まずは焼肉屋の橋本さんのyoutubeで見たように流水でギュウギュウ揉んで洗い、血合いを出して臭みを取ります。

そうすると、色が白くなります。くらべて見ると分かりますね。

それから水分を乾燥させて処理していきます。青いラインの上がいつものタンの部分です。その下はタン下と呼ばれる部分です。

こんな感じで分けられます。タン下の部分は少し硬いので隠し包丁をいれてよく焼きます。

タンの部分は切り分けていきます。タン元の部分はよく言う上タンの部分です。

ネギタン塩でいただきました。美味すぎて📸撮るの忘れました😢 また、コストコでいいものあれば載せますね🍖