医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

矯正用のネジ⁉️ 2021/02/28

今日は矯正用のインプラントについてお話しします。普通のインプラントとは違い、小さいネジです。普通はこのように抜歯した隙間を埋めようと歯を引っ張りあうと隙間の半分は奥歯が前に寄って来ます。このネジから歯を引っ張る奥歯は前に動かないので抜歯した隙間を有効に使えます。

3ヶ月くらい犬歯を動かしました。奥歯はほとんど動かずに犬歯を動かす事ができました。

 

 

さらに6ヶ月後、前歯にもワイヤーを通してガタガタと出っ歯を治しています。

だいぶん、凸凹がなくなって来ました。

小さいネジでも治療にはとても有効です。まだ治療途中ですが、キレイに治ったらまたご報告しますね。

詰めてからが大切です 2021/02/12

虫歯を治したいで来院されました。よくよく見ると矯正治療をすでにされて歯並びはキレイなんですが・・・せっかくお金と時間をかけたのに😢 早速、説明して神経をなるべく残すように治療します、が変更するかもと説明しました。

麻酔をして虫歯をとりました。なんとか神経は取らずに済みそうです。レジンをつめて研磨して

こんな感じになりました。キレイになりました、ぱっと見はわかりません😀

詰めておしまいではなく治したところは何もしていない箇所と比べるといろいろマイナスです。まずはお手入れをしてもらうように指導していきます。

ほろよい🥫くらいしか・・・ 2021/02/01

新昭和さんからアルコール消毒液とスプレーボトルをいただきました。テナント入居からお世話になっていて建築屋さんです。その新昭和さんに酒造メーカーがグループ会社に加わったみたいです。富津にある和蔵酒造さんです。そこの酒造メーカーが消毒用のアルコールを作り、新昭和さんが販売しているみたいです。

ルート66のパクリか?とは言ってはいけないですね🤣 早速、手を消毒してみました。ん?やはり・・・お酒の匂いがしました。取説をよく読むと焼酎を原料に作ってあるみたいです。好きな人は好きな匂い?私はゲコなのでほろよい半分しか飲めませんので😢 それでも消毒用アルコールは貴重でありがたいです。新昭和さんありがとございます。