医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

五分の四⁉️ 2018/12/06

右上の5番目を数年前に抜歯してそのままにしていました。

レントゲンで確認して見ると明らかに後ろの奥歯が倒れてきて、虫歯の影もあります。このままにしているともっと倒れてくること、そうすると噛み合わせも低くなりよくないこと、バイ菌もたまり易い事などを説明しました。

相談の上、ブリッジで治療することになりました。手前の歯はなるべく見た目と歯のために半分くらいの被せ物にしました。4/5冠っていいます。

 

手前の歯は半分の被せ物にしました。後ろは銀歯で覆いました。この歯は一番力がかかる歯なので私の経験から中途半端に被せると取れます。それも後ろ半分だけ取れて前半分だけ付いてる事になり気づかないうちに色々と悪くなります。

何事も過ぎたるはなんとかですよね〜♪