医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

堤防中に響き渡る音でした🤥 2018/10/10

連休に木更津の沖堤防に行ってきました。今回は栄宝丸に乗りました。朝5時から一番船で朝まずめ狙いです。まだ暗かったです。

すぐさま仕掛けを入れてみます。サビキに食ってきました。アジとサバのオンパレードです。サバにサビキをグチャグチャにされながら、小さいメバルもかかりました。

 

しばらくするとあたりが無くなり、サビキは止めて小アジで泳がせをやってみました。いつもはあまり釣れないので、もったいなくて出来ないのですが・・・😭

今回は売るほど釣れたので早速泳がせてみました。しばらくすると右に左にラインが出て行きドラグを締めて大合わせしました。おおっ!と思い寄せてくると”バチンっ”とラインブレイク。堤防中に響き渡るような音でした(大ウソ)😂

その後は咬まれることは数回ありましたが針がかりまでは行きませんでした。あれは何だったのか?久しぶりにドキドキしました。

結局、昼過ぎに風が強くなり上がりました。

釣果はサバ、アジ、キス、小さいメバルはリリースしました。天ぷらと南蛮漬けにしました。また休みの日にリベンジにいくことを心の中で誓いました。