医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

自画自賛😁 2018/09/01

左下の6番と7番にCRが充填してあります。明らかな穴は空いていないし黒くもなっていないですよね。他の医院では”虫歯ではないです,問題ないです”って流されてしまうと思います。マンタ歯科では咬み合わせを大事にしています。咬合紙(赤い点)の跡が溝についていません。詰め物がすり減っています。歯はあっても咬めていない状態です。ほとんど自覚はありません。

古い詰め物をとって再度CRを充填します。高さをちょうどするのは実は結構、難しいです。だからみんな低くするんですよね〜

う〜ん、なかなかキレイに咬んでます。自画自賛😀

バイキンから守るだけではなく、咬み合わせも守っていかなければいけません。