医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

そこに歯があるかぎり 2018/06/22

下の7番目の歯を抜歯後、しばらくそのままにされていたとの事。そこにインプラントを入れることになりましたが、相手となる上の7番目の歯が下に出てきてしまい隙間がありません。

そこで 隙間を作るため、矯正治療で上の7番目の歯を圧下することにしました。

矯正用のミニインプラントとワイヤーを使い治療しています。

下の写真が2ヶ月後です。少しは動きましたがなかなか奥歯は動きません。

実は部分的に少しだけ治す方が、矯正治療は難しいです。特に大人は歯周病や被せ物の問題がありますからね。ブラケットを部分的につけると反作用で思わぬ歯が動いてきたりします。それでも歯があれば何歳でも矯正治療はできます。そこに歯があるかぎり😁