医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ついに出ました‼️大鯛🐟 2020/02/03

外房で鯛を船で釣るときは通常は一つテンヤと呼ばれる方法で底をエビ餌で狙います。今の時期だけはイワシが回遊してきて、イワシマダイパターンと呼ばれ、大鯛が釣れる可能性があります。そこで副医院長はいつもの大原の富久丸に乗って大鯛を狙いに行きました。

その日はエコギアのプロ、オーリーこと折本さんが偶然同じ船に乗っており、エコギアのスイミングテンヤと、スイムシュリンプをくださいました。そして手ほどきを受けながら粘る事数時間。突然そのときはやってきました。ドラグがジリジリ出て竿も普通では無いしなり。あせらずやり取りをする事しばらく。あがってきたのは なんと❗️

横綱の優勝パレードで出てくるサイズより大きい立派な真鯛が上がってきました。オーリープロと仲良く記念撮影です。薄い色をしているのは天然真鯛の証ですね。

味の方は大鯛はウーーン、おおあじです。やはり塩焼きサイズの方が美味しいかな⁉️でもこのサイズはすごい