医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

みんなの前では緊張するよね〜 2018/07/20

今日は月一の院内勉強会を行いました。月一と言っても第一回目ですが😆 これから毎月行っていきます。

勉強会の内容は”保険について学ぼう”でした。患者さんに治療経過を説明するときに費用や保険でどの歯まで白くできるなどを学びました。スタッフの中で講師をきめてみんなに説明、発表しました。

講師役のスタッフが資料を作って準備しました。4、5人の院内ですがみんなの前で説明するのは大変です。それでもいい機会だと思います。持ち回りでいろいろな内容で回していきたいと思っています。