医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

ブリの兄弟です 2019/11/18

今回は勝浦の松部港の信照丸さんに乗ってきました。私じゃありません。副医院長デス‼️イワシの泳がせ釣りでマハタなどの大物狙いです。

友人から借りた電動リールに初心者用の竿で挑みます。そんなこんなで待つこと数時間、ちらほら小物が掛かっていると、ものすごい勢いで竿が曲がり折れるんじゃないかと思いながら魚と勝負すること約10分

なんとかあげました。ヒラマサです。

ヒラマサはブリの兄弟みたいな魚です。ブリよりも引きは強く、釣り人の憧れの魚です。帰ってきて腕が痛いと連呼していました。もちろんお刺身、天ぷら、あら汁と色々楽しんで頂きました。