医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

外見にダマされるな‼️ 2018/09/09

最近つくづく思う事は・・・”虫歯は検査しないと分からないなぁー”って思います。

上から見るだけでは何も悪くないように見えます。それでも、なんかおかしいなーって思って、レントゲンを撮影してみると

結構おおきい虫歯‼️

虫歯を取り除いていくと

まだまだ虫歯は残ってます。もっと削っていくと・・

歯の底の真ん中に穴があきました。この下に神経が通っています。残念ながら神経を取ることになります。神経を取った歯は色々な意味で後々トラブルが起こる可能性がありあます。

定期検診でしっかり検査する事が大切です。外見にダマされずにね‼️