医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

私はまつ毛短いのに・・・ 2018/03/31

私の長男にブラケット(矯正の器具)を付けました。以前、部分的に矯正をしましたが乳歯が全て抜けたので本格矯正を始めました。

ブラケットと呼ばれる小さい器具を歯に一つずつ接着剤で付けていきます。この角度や高さが難しく技術と経験がいります。こんなプライヤーを使って治療していきます。

こんな感じでつけて、5分待ちます。自動くちびる引っ張り機があるので寝返りを打たなければ寝てても大丈夫😁

この後、針金を通して終了です。

ところで一番上の写真を見ていて・・・ ウチの長男はまつ毛が長いなぁーってどうでもいいことを思っていました。そのうち治ってきたらまたアップしますね。