医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

2番目の歯どこにいった? 2018/10/28

歯並びを治したいと来院されました。左の上の2番目の歯が後ろに入り込んで見えません。

上からみてみると

2番目の歯がねじれて全く隙間がありません、こうなると部分的にというわけにはいきません😿 4番目の歯を抜いてワイヤーで治していきます。

10ヶ月くらいすると

やっと2番目が見えてきました。もう一息です。1ヶ月で歯は1ミリくらいしか動きません。

患者さんに寝方の事を伺うと、やはり下向いて寝るのが普通だと思っていたみたいです。その結果、この歯並びになったのだと思います。20年前に言ってあげたかった。”上を向いて寝なさい”ってね、おそるべしうつ伏せ寝😤

今後、治療が進んだらまたご報告しますねー