医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

🍻が欲しくなる?! 2018/03/06

釣り堀で釣ってきたマス達をどうしようか悩んで・・・ 塩焼きもあきたし,フライは手間かかるし・・ やはり燻製でいくか!!

まずは血合いをきれいにとって塩漬けにしてそれから乾燥

それからスモーカーへ スモーカーって言ってますがこれです。そうアマゾン!!の📦ダンボールです。それに

100均のガーデニング用の竿に通して、ついでにサバとチーズも追加して

ブロックのチップを入れて、今回は温燻って感じです。

なんだかんだで4時間後

アメ色でいいです、マスの味は・・・ちょっとしょっぱい チーズはテッパンで美味しい、以外にも一枚88円の塩サバが一番美味しい!!スモークする前は生臭くて触れたくもなかったのに

高級な干物みたいになってお酒が欲しくなってきました、酒飲みならね?! 私は飲めないのでペプシが進みます。

手間がかかりますがまた報告します。