医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

あっちに向いてしまいました 2020/06/28

今回は矯正治療のお話をします。この患者さんは中学生で左上の4番が飛び出ているのが気になるで来院されました。

上から見ても90度ねじれていて隙間もありません。普通なら抜歯してしまいますが・・・ 相談の上、矯正治療をする事になりました。

裏側と表側の両方に装置をつけて隙間を作っていきます。その後

小さいボタンを付けて引っ張ります

あと、もう一息ですね。最近はマウスピース矯正がネットで流行っています。大変良い物ですが、そもそも子供には使用できません。やはりワイヤーは必要なんですね。そのうち経過をご報告しますね。