医院ブログ|蘇我で歯科をお探しの方はマンタ歯科・矯正歯科まで

マンタ歯科・矯正歯科

043-308-8276

休診日:火曜日・祝日

医院ブログ

受け口もなんとかなります 2018/05/25

今回は全体的に噛み合わせを治したケースをあげます。この患者さんは前歯の見た目と奥歯の義歯が合わないで来院されました。

横から見ると反対咬合がよく分かります。

患者さんと相談して全体的に治していく事になりました。しかし仕事の都合で4ヶ月くらいしか時間がないとの事でした。

前歯を仮歯にして義歯をいれて噛み合わせを高くして、その人の元どうりの高さにしていきました。

 

 

これが最終です。下の歯は時間の関係でそのままにしました。

 

横から比較するとよくわかると思います。矯正治療はしてませんがなるべく正常な噛み合わせを目指して被せ物をつくりました。急いでなんとか4ヶ月で終わりました。全て保険の治療です。

保険でも自費でもどんなふうに噛み合わせを作っていくかは歯医者の腕の見せ所です。一生懸命通って頂いた患者さんに感謝です🤣